SSブログ

またまたエコクラフト [日記]

最近はエコクラフトの更新が続き、

手作りブログ化してますが・・・・・

 

どうやらはまってしまったようです。

とは言っても1週間ぶりにバスケットを

チョコ&レッドの2色を使いオリジナルで

作成してみました。

完成品はエコクラフトの入っているバスケットです。

この3冊の本は図書館で借りてきました。

 

 

アップ

 

 

 

丸く編んでさくらんぼを作ってみました。

さくらんぼに見えますか?

同色しているのでグリーンがあれば良かったです。

持ち手も少しアレンジしました。

 

作成中、何度かイライラとした箇所もあったの

ですが何とか完成!!

 

「イライラ」そんな時は・・・

先日、七五三のお返しにも利用した

Lupicia ミス・モーリー シャープを

飲みながらリラックス^^

紅茶ではなく、緑茶とジャスミン茶が

ブレンドしてありオレンジの味もほのか

にしてさっぱりするお茶です。

 

 娘がエコクラフトの本が楽しいと見ていました。

本の中でリクエストされたものがあり、

一応挑戦してみますが、挫折しそうな気も・・・

完成したらブログで紹介したいなぁと思います。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

dorakusai

ひょっとして1番ノリ??
すごいですね、ホント器用・・・。
これなら市販のカゴなんて買わなくてもいいですね♪次回作が楽しみです。
色も何だかエスニックっぽくて素敵~!
by dorakusai (2006-11-25 23:26) 

水無月

すっかり、はまっているようですね。
手作り、私もしたくなってきました。
こんなカゴが欲しいと思っても、見つからないときに手作りできたら最高ですね。
お茶も、さっぱりしていて美味しそう。
by 水無月 (2006-11-26 15:31) 

作品を拝見していると作りたくなってきますが難しいのでしょうね。
寒い季節に暖かいお部屋で手作り・・・いい感じですね♪
by (2006-11-28 22:23) 

Lupicia私も好きです☆
このお茶は初めて知りましたー。
最近ごぶさたしていたので、お店をのぞいてみようかな、と思いました♪
by (2006-11-28 22:28) 

kirin33

二色パンさんへ
いえいえ、意外と簡単なんですよ~
シンプルな方が好みなのですが、練習兼ねて
さくらんぼを作ってみました。
本を見ていてバックがとてもかわいかった
のでいつか作ってみたいと思います。


水無月さんへ
はまってしまいました。水無月さんもいかがですか?
楽しいですよ♪材料が少ないのも魅力ですが
地元にはエコクラフトを売っている店が少なく数軒まわって
やっと手に入れました。ネットでは数多く販売していました。

アカシアさんへ
私も最初は友達の家にあった作品を見て作りたくなり
ネットに作り方があったので早速作ってみました。
思っていたより簡単で紙なので扱い易く、かごなら短時間
できますのでいつかアカシアさんも挑戦してみてください。
楽しいです♪

yokoさんへ
季節限定のお茶だった気がしました。
このシリーズ味が3種類あるようでこちらを
ちょうど試飲していて、美味しく缶の絵も素敵
だったのでお返し用と自宅用と購入しました♪
by kirin33 (2006-11-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahoo!フォトミートソース&あさり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。