SSブログ

今日の晩ご飯 [夕飯]

今日は冷凍庫内のお片付けメニュー

海老ともやしの酢の物

冷凍の小海老が少しだけ残っていたので酢の物に!

鳥とエリンギのマヨネーズ炒め

もも肉を解凍して一口大にカットした後お酒に約2時間

浸けて置いたのでやわらかくなりました。

茄子のミートグラタン

先週作ったミートソースをグラタンにアレンジ

しました。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

水無月

どれもこれも美味しそうですね。
エビを酢の物にするアイデアいいですね。
見た目もきれいです。
そろそろ、グラタンの季節ですね。
by 水無月 (2006-08-29 19:32) 

kirin33

水無月さんへ
海老の酢の物美味しかったのですが、海老って味がしみ込みにくい
ようで、切り込みを入れればよかったかなと思いました。
もうじきグラタンやシチューの季節になりますね。
by kirin33 (2006-08-30 10:28) 

鳥とエリンギのマヨネーズ炒め美味しそう♪
茄子のミートグラタンもいいな。
冷凍庫内のお片付けメニューとは思えません!
by (2006-08-30 16:11) 

kirin33

みえさんへ
マヨネーズ炒め、他の食材でも美味しいですよ。
おすすめは、じゃがいも、えび、いか、きのこ類もあいます。
by kirin33 (2006-08-31 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦手です久しぶりのお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。