SSブログ

おろし蕎麦 [ランチ]

 昨日の晩ご飯の残りでひとりお昼ご飯です。

おろし蕎麦・・・昨夜はつけ蕎麦に、昼は温かく

して大根おろし、鰹節、海苔をかけてみました。

シーチキンとしめじの炊き込みご飯

ふろふき大根

お家で「蕎麦定食」って感じでしょうか?

食後にコーヒーも付けてみました。 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

おろし蕎麦・・・・・・とてもおいしそうな写真と言葉の響き・・・(^^)
食べたいなぁ。
by (2006-11-17 20:20) 

水無月

蕎麦定食、私もひとつお願いします。
こんなランチを食べたら午後も頑張れそう~。
by 水無月 (2006-11-17 20:48) 

シーチキン&しめじのごはん、作ったことあります☆
おいしいですよね~♪
by (2006-11-17 21:30) 

ほーりー

おうちご飯for自分一人、こんなにがんばれないですよ。
たとえなんとかがんばったとしても、ふろふき大根に胡麻はふれない。
nice!(*^-^)
by ほーりー (2006-11-18 22:27) 

kirin33

アカシアさんへ
大根おろしたっぷり入れて美味しかったです。
是非、食べてみてみて下さいネ♪

水無月さんへ
食べながら誰か呼んで一緒に食べても良いかな~って
思いました。ただ、全て一人前しか残ってなかったので・・・

yokoさんへ
シーチキン&しめじの炊き込みは包丁要らずで簡単なので
よく作ります。シーチキンはノンオイルが良いですね!!

ほーりーさんへ
ごま、ブログ用ですよ~(笑)
前の日の残りなので支度は全部で3分位でした。
by kirin33 (2006-11-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコクラフト バスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。