SSブログ

最近思った事 [日記]

先日パート先で社内用のQ&A式の自己PR誌が発行されました。

社員、パート関係なく他の支店も含めかなり厚い本となって全員

に配布となったのですが、もちろん顔も名前も知らない方ばかり

仕事内容も年齢も色々です。

読んでいて少し気が付いたことがありました。

 

皆さん、自分を持ち、しっかり表現できているな~と

 

特に若い方がしっかり自己PRができているように思いました。

情報社会、物が溢れている時代、昔より惑わされ

流されやすい世の中だと思うのですがその中でも自分を表現でき

視野を広げ、熱意や自信もある。

少し見習いたいところもあり、羨ましくも思いました。

 

皆さんおかれている環境、立場によっても違いますが

いつまでも、自分らしく時には素直で優しくいられたら

豊な人生が送れそうかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

水無月

自己PRって、難しいですよね。
自分の気持ちをさりげなく上手に表現できるようになりたいです。
気持ちも変わってきますよね。
by 水無月 (2006-12-11 21:07) 

kirin33

水無月さんへ
記入用紙(下書き)をもらった時はパパッとは書けず
考えてしまいました。皆さんの仕事に対する考えや希望が
聞けてパワーをもらいました。
by kirin33 (2006-12-13 21:07) 

dorakusai

自己PR誌なんてものがあるんですね。自分を短い文章で表現することって
本当に難しいと思います。常日頃から自分ときちんと向き合っていなければ
かけない事ですよね。何気ない日常でも色んな何かを感じられる自分でありたいです。食べ物ばっかりじゃなくて・・(笑)
by dorakusai (2006-12-18 21:00) 

kirin33

二色パンさんへ
用紙を貰い、その場でどんどんと書ける人が羨ましく思いました。
私は家に持ち帰り数日考えてやっとという感じでした。
そう、食べ物の分野、美味しい店、お菓子ならどんどん書けるのに
・・・(笑)
by kirin33 (2006-12-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州土産明日は健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。